ココが変だよ美容室の求人 | nagomiのkのブログ

nagomiのkのブログ

ブログの説明を入力します。

ココが変だよ美容室の求人

1.社会保険完備をやたらとアピールする

社会保険加入でも美容国保だとかなり従業員に負担がある。社会保険という一言ではどのような社会保険か分からない。

2.週休2日をやたらとアピール

週に2日は当たり前のような。

3.出勤時間が何故か営業開始時間

準備はどうするの?

4.実働が曖昧

一見給与が良さそうに見えて時給に換算すると低い(人時生産性が曖昧)

5.スタイリストまでの期間が書いてある

コツを掴み努力すれば早いしヤル気が無ければ遅い。結局はその人次第。一律にはならない。

で、僕の考えはどうなのか。

色々と試してみて、社会保険に入る事が善で入らない事が悪。

とは言い切れない所もあるし、

労働時間が長いから悪、短いから善。

とも言い切れない所もあるし、
勿論、人時生産性を上げる努力はしています。

美容業界ら教育産業と言われればそうだし、でもヤル気のない人に人生をかけて教えたい。

とも思わないし、

ライフワークバランスが正しい。

とも言い切れないし。

結局働く時間は自分で決めたらいいんじゃないか(髪を切れて一定以上の指示があるならば)

と思うし。

世の中の常識から少しズレた所にある美容業界で、生産性が限られた美容業界で、供給過多に晒されている美容業界で。

環境整えましたよ。

のアピールの末に行き着く先は平均的な普通の美容師と普通の美容室。

それよりも個が主体的に考えて動く事の出来る集まりを作るには。

を考えたいと思います。

平均が1番向いていないのかもしれません。

駄目なら直ぐに他に行けるし。

優れてればとても良いし。

普通は色がなく埋もれてしまう。

因みに僕は普通の美容師です(笑)