働き方改革 | nagomiのkのブログ

nagomiのkのブログ

ブログの説明を入力します。

人口1億人を50年後も維持する必要はあるのでしょうか?

経済成長、膨張は全て目に見えない信用の上に成り立ち、その信用とは自然界では起こりえない事。人間だけ特別なんて事は無いんじゃないかと。

別に人口減ってもいいし、副業の勧めも言われなくてもやるし、同じ労働に同じ賃金である必要もないし。

未来の日本を考えるなら働き方改革よりも教育の在り方をもっと考えた方がいいんじゃないかな。と思います。

子供達に美しいもの、綺麗なもの、芸術、自然、スポーツ、アンダーグラウンドとか、感覚を磨く事の出来るものをもっと観れるような教育もいいのかな。

平均的な感覚をやめてみよう。

と声を小さく叫びたいです(笑)

よく分からないブログでスミマセン。