ジレが似合う人似合わない人 | 【格上げ】なごみゆかり

【格上げ】なごみゆかり

美しく豊かな人生へ格上げ

印象アップを願う女性が見た目・話し方・振る舞いを
【3点同時】に引き上げて、自信を持ち、人生のステージを変えていくお手伝いをしています☆

こんばんは!

格上げおしゃれプランナー協会
マスターインストラクターの
なごみです。

6歳年長男子がいる、
ワーママですウインク

本日の話はこちら!
ーーーーーーーーーーーーーー

ジレが似合わない人

ーーーーーーーーーーーーーー


ロングのジレ
(お尻が隠れるくらいの
袖のない上着)


って、ここ数年
流行だったりしています。



あなたは、

「流行の服を着てみても、
なぜだかあまり似合わない。」


そう感じることはありませんか?



でも、その理由が
明確にわからない人って、
多いかもしれません。


こちらの写真を見てください。






こちらユニクロ。
モデルさんが着ているのが、
ロングのジレです!



こちらはわたしには、
似合わない!!
笑えるほどに!えーん




さらに、
こちらも似合わない!






こういうチェック。
しかも色が
強い黄色✖️エメラルドグリーン
のような!


これも、ユニクロ。



ロングのジレも、
チェックのカーディガンも、
好きなのですが、



似合わないのでやめています悲しい



わたしは
格上げの顔のタイプが
アイドルタイプ。


色は淡い色。
丈は短め。
カジュアルより、
女性らしいデザインが
多く入った服が
似合います。



こんな服が
理論的には似合います。




右端が私。


ちなみに、
(こちらは右から2番目の)
整形外科のいとうかおるこさんの
クリニックに
生徒さんたちと
一緒にお邪魔した時の写真。



こんなベビーピンクのような色が
一番似合うのは、
お顔タイプ「アイドル」さんウインク
 



 

子ども顔×女性グループ。

年齢の割に若々しく見えます。

実はわたしもこのタイプ! 大事なことは、

【自分のタイプ】を知って

「らしい」雰囲気を出すこと!!

 

 

 

まずは、あなたの

顔タイプを知ってみてラブ

 

下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomikakuage

 

 

 

あなたは

アイドルタイプ?

ボーイッシュ?

エレガント?

宝塚?

 

 

 

似合う服や色などもわかるので、

診断してみてねてへぺろ

 


ちなみに
こちらは宝塚タイプの人に
似合う服。





こちらは
ボーイッシュタイプの人に
似合う服。





実は、
わたしは自分がアイドルタイプだと
わかる前は、
宝塚タイプの
カッコ良い服を好んで着ていました。



ですから、
どことなく
宝塚タイプの服に
惹かれる!



ということで、
買ったのが
こちらの服!



ブラウス!




いやー、
めっちゃ真剣な顔してるわ泣き笑い



このブラウスは、
袖に、縦にプリーツが
入っています。


前身頃のフリルにも。


縦を強調した
柄やデザインは、
凛々しいお顔立ちの方に
似合う!


つまり、
宝塚やボーイッシュタイプに
似合います。


ただ、
首が詰まっているデザイン
であること。
ブラウスの色が白いこと。
さらには、首元をリボンで
結ぶこと。


このあたりは
アイドルタイプなので、



\可愛すぎないブラウス!/


ということで、
気に入って
購入に至りました!


ちなみに
ZARAのです♪
昨年買いましたが
まだまだ着ています口笛



好きと似合うを
組み合わせています!



似合わない服がわかっていると、
流行だからと言って、やみくもに
買うことはなくなるのです!!



そして、
「似合う」に
近づけるコツがわかれば、



このままだと似合わないけど
着てみたいから
似合う方向に持っていく!!




そんな技も
できるようになる!!


おしゃれって
楽しいな指差し飛び出すハート


ではまた看板持ち