ほめているのに喜ばれない理由 | 【格上げ】なごみゆかり

【格上げ】なごみゆかり

美しく豊かな人生へ格上げ

印象アップを願う女性が見た目・話し方・振る舞いを
【3点同時】に引き上げて、自信を持ち、人生のステージを変えていくお手伝いをしています☆

こんにちは!

 

 

 

『美しく豊かな人生へ格上げ』

 

 

 

 

見た目、話し方、

振る舞いの3点を同時に引き上げて、

レベルアップした女性になる。

 

 

 

 

そのためのお手伝いをしている

格上げおしゃれプランナー

マスターインストラクターの

なごみゆかりです。

 

 

 

 

身長:160cm

服のサイズ:S、7-9号

靴のサイズ:22.5cm

 

 

 

 

 

さて、今日はこんな話です。

 

 

 


 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ほめているのに
喜ばれない理由
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 

 

もっと人と

仲良くなりたい!

 

 


でも、あと一歩が

踏み込めない。。。

 

 

 

◆堅いイメージを持たれる。


◆緊張させてしまう。


◆かしこまりすぎてしまう。


◆会話の「間」が耐えられない。

 

 

 

そんな方って、


きっと少なくないと思います。


わたしもね、そうでした!!(*^^*)

 

 

 

そんな方にお届けしたいのは、


ノンバーバルの部分です。

 

 

※ノンバーバル=ことばを使わない
コミュニケーションの方法。

 

 

 

例えば、目線の合わせ方や、


物理的な距離の取り方。


座る位置に気を付けたり

 

ジェスチャーを多く取り入れること

 

 

 

などですね^^

 

 

 

 

ほかにも、

「ほめること」これが大切♪

 

 

 

人をほめるときって、

当たり前のほめかたを

して、普通にありがとう!って

言われるかもしれませんが、

 

 

 

感動を与えることは

難しいんです。

 

 

 

 

「すごい」「がんばったね」

「キレイ」「可愛いね」

 

 

 

これでは、

感動を与えるほめかたには

なっていません。

 

 

あまりにも、

一般的すぎることばだから

なんです!

 

 

 

もっと、

 

 

言われ慣れていない、

心が動くことば

 

をかけてあげると、

 

 

あなたのことを

しっかり覚えてくれて、

好感度もぐんぐん上昇!!

 

image

ほめる極意ですね☆

 

 

 

わたしは、受講生さまの

お声と、お洋服選びのセンス

についてほめさせていただきました♪

 

 

 

受講生さま、

キャー!!と

顔を赤らめて

喜んでくださいました。

 

 

 

 

ちなみに

ほめるときには、

よく相手を観察する

 

 

それが大事!!

 

 

 

そのとき、

この人の顔タイプは何かな?

ってことがわかるとほめやすい!

 

 

 

アイドルタイプなら

「かわいい」がポイント。

 

 

ボーイッシュタイプなら

「とてもさわやかな印象ね」

 

 

エレガントタイプなら

「とても華やかね」

 

 

宝塚タイプなら

「憧れちゃう、さっそうとしたきれいさ」てへぺろ

 

 

 

 

まずは、あなたの

顔タイプを知ってみてラブ

 

下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomikakuage

 

 

 

受講生さまにわたしのことも

ほめていただきましたが、

 

 

「笑ったときに、

顔をきゅっ!とする

その笑いかたが

とても魅力的ですー!!」 

 

 

 

と言われて、

あらあら♪

 

 

調子に乗るほど

喜んでしまいました笑い泣き

 

 

きっと、それは、

わたしが言われたことがない

ことばだったからでしょうね(*^^*)

 

 

 

【コミュニケーションは、相手ありき! 】
 

 

 

 

話し方をさらにスキルアップされて、
今後周りの人へ、

受講生さまご自身の魅力が

もーーーっとダイレクトに伝わるといいなラブラブ

 

 

 

 

こちら。

すごく可愛い!

でも。これが似合うのは

ボーイッシュタイプの人。

 

 

首が詰まっていて、

丈が短く、

柄がボーダーで、直線的だからウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに格上げアイドルタイプのわたしは、

子ども顔という点で

ボーイッシュの服も着られます!

 

 

でも、そのときには、

もう少しトップスの肩幅をせまめにして

 

 

 

 

 

 

 

 

チュールのスカートを

合わせるかな!

 

 

 

 

 

 

顔のタイプがわかると、

迷わないですラブ

 

 

 

 

ではまたニコニコ