H21年1月11日1時21分生まれ

テーマ:

みなさま(^_^)v 

   (字大き過ぎ?老眼の私のために大きくしました!)

 あけましておめでとうございます!

なんて、もうかがみ開きですよね。


いつも遅れ遅れですみませんm(_ _ )m

年賀状をいただいた皆さま、住所が変わったため我が家に届いたのが7日以降になっていたりして、お返事できないでいる方もいますが、山田さんのことだから…とお許しくださいませ。


今朝1時21分に今年初めての自宅出産が無事終わりました!

初産婦さんでしたし、お母様も帝王切開、お姉さまも帝王切開のご一家でしたので、どうなることやらと心配しておりましたが、世田谷区のお家から連携病院の渋谷区の病院まで歩いていく(*_*)がんばりやさんのママでしたので、頑張って産んでくださいました!

時間も素敵でしょ?!

お父さんが「絶対満月に生まれて来い!」と言っていたら、ちゃんと律儀に「望」に生まれてきてくださいました。

とってもかわいい男の子でした!

ご主人は4500gで産まれていて、パパに似たらどうしよう…と思っていましたが、3000gちょうどの、コロンと出やすい大きさで、これも理想的な状態で出てきてくれました。

ありがとうございました!


それから暮れの餃子!ちゃんと100個(実際は112個!)作りましたよ~

フープロは優れものですね。

調子に乗ってドライカレーのにんじん・たまねぎ・ピーマンもみじん切りに挑戦。

やっぱり包丁で切ったほうが美味しい気もしますが、たまねぎのみじん切りは必ずゴーグルをする私としては、涙も流さずあっという間にドライカレー完成はうれしい限りです。






AD

今日は20081231日。やっと今日からお休みに入りました。



ホームページリニューアルにともなって、今はやりの

「ブログ」なんてのに挑戦してみようと思いましたが、

この筆不精の私のことです。


朝場さんに催促されながら、今日やっとパソコンに向

かって書き始めましたとは言っても、これまた今日

から書き始めた年賀状の合間を縫って、気分転に書

いてます)。

 


今年1年を振り返ると、さまざまな人たちとの出会い、

いろんなカタチのお産、そして元気に産声を上げてく

れた赤ちゃんたち…すべてに「ありがとう」です。



なんだか私は皆さんとのかかわりの中で「生かされてい

る」感があります。


ありがたいことに私を必要としてくださって、そこに妊

娠があり、出産があって、子育てが続いていく。その流

れの中に心地よく漂わせて頂いています。


もちろん大変なこともありました。


その後お元気なのかと心配な赤ちゃん、お母さんもいます。

でもそれぞれの出逢いに感謝!感謝!です。

 


さあ今日はこれから餃子大好きなうちの主人のために、餃子100個作りに挑戦です!グッド!


今までキャベツやニラを包丁で切っていましたが、朝さんが「私はフードプロセェッサーでやっちゃいます」というのを聞いて、ネットで「BRAUNマルチクイックプロフェッショナル」というみじん切り・あわ立て・すりつぶしができる文明機器を購入して、これからチャレンジです。


大晦日に餃子?まあこんなものばかり食べているから太るんでしょうね。


餃子ができるまで、110日予定日のMさん、陣痛到来を待っててくださいね!

 


では皆様、よいお年をお迎えくださいませ!音譜

AD