突然大切な人を送り

送らなければならない事実を

受け入れられないだけではなく

そこまでの過程さえ知らなかった事

それがあまりにも…


「知らせないでください」

その一言をただ守っただけの事

それも優しさなのでしょう

きっと私もそうしたでしょう


それでも…理解はできるのですが…

不甲斐ない自分を葬りたくて…

ひたすら口を閉ざして来ました


一年経って

初めて夢で逢えた貴女は

初めてお会いした少女の姿でした


そして数日後

貴女によく似た真っ直ぐな瞳の少女から

盟友の最後を知らせるメッセージ🇺🇦

こんな私に会いたい。そして…

Я хочу дати тобі те, що просила бабуся

私に祖母から託された物を渡したい。と…


夢に向かい、希望を語る事も

理不尽な理由で遮られた人達がいる


私に出来る事…

もう一度