どうもなごみです。

 

皆さんは普通の人大半がやってきたであろうことでも自分が経験したことがないもの・ことはありますか?

 

僕はあります。それは論文作成です

 

一般的な大学生は3年から4年にかけて卒論というものを書くので論文作成をしたことがあると思います(しなくても卒業できますし、大手企業にも入れるのでやってない学生は不安にならなくても大丈夫ですよ)

 

実際に4年の時にたまに会うと「卒論が~」などグチグチ言われたのを覚えています

 

正直僕はやってこなかったことを後悔しています

 

今修士論文を作成している中でかなりのディスアドバンテージになっているのがひしひしと感じられます。

 

学業以外にもたくさんあり、挙げはじめるときりがありません。

人生は選択の連続とありますが、なかなか後悔しない道を選ぶのは難しい!

 

最近はやれる範囲のことは全部やろうと意気込んでいるので時間の使い方が非常に重要になってきています。

でも、4月以前に比べたら勉強の楽しさ、時間の使い方は有意義に使えていると思います

 

皆さんも機会があれば挑戦!

色々なことを経験してみましょう

 

ではまた