どうもなごみです。

 

4月が終わり5月が始まりました。

 

4月を振り返ってみると中途半端な1か月だったなと反省の多い月でした

 

勉強をやるようになってきましたが、まだ休んでしまう日もありますしブログも少し休んでしまう日もあります。

 

まあまだ始まったばかりなので5月に巻き返したいと思います

 

タイトルにもある通り「意識が無意識になるまで」という言葉は座右の銘まではいきませんがとても印象に残っている言葉です。

 

高校生の時に部活の先輩が最後に在校生に送った言葉なのですが部活していた時には1番大切にしていました。

 

何事も最初はうまくいかないこともあり、上手くいかなければ続けることも億劫になるときに考えるのですが、確かに自分が無意識にできていることは自分の強みになっているなと感じることもあり、今思うと高校3年生であの言葉を言った先輩はすごいなと思います。

 

皆さんは大事にしている言葉はありますか?ぜひその言葉の思い出も一緒に振り返ってみてください。

 

ではまた。