どうもなごみです

 

今日は何書こうかなと思っていたところちょうどこの間ウマ娘のアニメを見終わったのでそれについてお話ししようかなと思います。

(実際にアニメを見ていただきたいので今日は端折ってます)

 

ウマ娘というアニメは実際にあったレースを基にしてストーリーを作っているのです。

なので競馬に詳しい方ならこのレースは○○が勝つことが分かってしまうのです

しかし、違和感のないストーリー展開で見ているこちらを楽しませてくれるのは素直に感動してしまいます。

 

そんなウマ娘の中で僕の好きなキャラクターはゴールドシップ、ツインターボの2人です。

 

その中でも今回はツインターボが活躍したウマ娘シーズン2第10話がお気に入りの回なので簡単に書こうと思います。

 

ツインターボは”あんぽんたん”という言葉がお似合いなウマ娘になります

 

こんな感じ

 

10話を簡単に説明するとツインターボがトウカイテイオーに”諦めなければ負けない”ということをレースを通じて訴えかけるというお話になります。

これが諦めないってことだーーー トーカイテイオォォォォォ

この叫びとともにそのまま1着でゴールし、自ら諦めないことで逆境を跳ね返すということを体現しています。

 

YouTubeで切り抜きありますがそれだけでも泣けてきます

 

ほんとにオススメのアニメですのでシーズン1から見てもらいたいです(ちなみにシーズン1にはツインターボは出ません 笑)

 

書いていたら見たくなってしまったのでここまでにします

 

ではまた