よくショックを受けることの中に自分の声のギャップがあります。

 

自分の聞いている声と他人(ビデオ)の声だと全然違く聞こえてしまいますよね。

 

初めて違うと感じたときはすごいショックだったのを覚えています。

 

自分はイケボではなかったと(笑)

 

皆さんは理想の声はありますか?

 

僕は大塚明夫さんや阿部寛さんみたいな渋い声が好きなので自分もそんな声だったらなと思っていた時期が僕にもありました

 

女性の声にもタイプがあり、低い声の人がタイプです。

アイドルだと、乃木坂46の高山一実 声優だと最近はやりのウマ娘でゴールドシップ役の上田瞳さんの声がドストライクです

 

寝る前に聞こう

 

ではまた