最近は暑くなり、外に出て歩くだけで汗をかくようになってきました。どうもなごみです。

 

修士論文を書くにあたって、壁にぶち当たっています。

 

まず、大学で卒論を書いていないので論文を書くことに関してはその辺の高校生とレベルが変わらないこと。

 

もう一つは、文献を沢山見なければいけないこと。

 

この2つが今私の大きな壁になっています。

 

論文の書き方は今教授に教えてもらいながら自分で数をこなし、どうにか慣れようとしています。

 

文献を読むのが1番きついです。小説などストーリーのある文章を読むのは好きなのですが、おかたい文書はどうも眠くなってしまい読み始めの内容しか覚えていないこともありこれも慣れが必要ですね。

 

皆さんも4月に入り、環境が変わった人もいると思います。

自分の課題などあれば一緒に乗り越えていきましょう

 

あ、あとそのうち僕の好きな小説の紹介もそのうちします

 

ではまた