ビーズのアクセサリーを作りました。

 

 

わがやに集まって

 

 

みんなでかぎ針で編み編み

 

 

前回、初挑戦したブレスレットは

 

 

時間内に仕上がらず

 

 

今回に持ち越し

 

 

それプラス

 

 

さらに難易度の高いネックレスへの

 

 

険しい道のりを進みました。

 

 

慣れていないかぎ針の扱いも難しいけど

 

 

そのかぎ針を通す穴が

 

 

見えない・・・

 

 

わからない・・・で

 

 

なかなか進まず。

 

 

老眼鏡手放せません。

 

 

いやもはや要ハズキルーペです。

 

 

余裕をみて早い時間からはじめたものの

 

 

あって言う間に日没

 

 

この日没がきつかった・・・

 

 

さんざん酷使した目が

 

 

夕暮れにさしかかると

 

 

ますます見えづらくなる。

 

 

いつしか太陽を求めて

 

 

みんな窓際へ移動

 

 

西日に向かって編み編み状態

 

 

自然の光は室内灯とは別格です。

 

 

おそらく上半期いちばんの集中力を発揮し

 

 

なんとか完成

 

 

じゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけではありません。

 

 

このチャーム部分に

 

 

エッセンシャルオイルをしのばせると

 

 

香るビーズアクセサリーへ

 

 

身に着けるだけで

 

 

ふわっとお気に入りのアロマの香りに

 

 

包まれます。

 

 

器用ではないので

 

 

なかなか難しい作業ですが

 

 

この集中力と

 

 

みんなで同じ作業をするという

 

 

運命共同体的な空気感は

 

 

クセになります。

 

 

次回もたのしみ