週に2回ある可燃ごみの日
 
 

この日が
 
 
 
ぷちぷち高速断捨離日に
 
 

なっています。
 
 

朝7時までに出すようにしているので
 
 

その少し前のわずかな数分で
 
 

なんとなく思いつく不要品を
 
 

ササっと集めてポイっ
 
 

いつからか習慣になりました。
 
 

数分間のことなので
 
 

大きな断捨離にはならず
 
 
 
「ふ~ いい仕事しましたぜ」
 
 
 
な、やり切った感まではないものの
 
 

必要ないのに
 
 

ついつい置いてしまっているものや (とくにキッチンまわり)
 
 

点在するいつか使おうちゃん達を処分
 
 

まだお目覚め後のボ~とした
 
 

深く考えることのできない状態で
 
 

おこなうのが良いのか
 
 

迷いなくサクサクとごみ袋へ
 
 

この小さな積み重ねに
 
 

大きく飛躍してもらおう作戦です。
 
 
 
朝からぷちスッキリ感は味わえますよ。