早起きついでに
 
 

ウォーキングをしてみた日から
 
 

起床後
 
 

あたりまえに身支度をして
 
 

あたりまえに薄暗い中を出ていく自分が・・・
 
 

まるで長年の日課のよう。
 
 

我ながら淡々と続いていて
 
 
 
ちょっとおもしろいです。
 
 

知らない道を行きすぎて
 
 

迷子になったり
 
 

こんなところにこんなものが・・・な
 
 

発見をしたり
 
 

朝から何かしら起こります。
 
 

今朝は家に戻るころに
 
 

ちょうど登ってきた朝日が
 
 

真正面から向かってきました。
 
 

目も開けられないくらい
 
 

まぶしい光
 
 

キラキラのホワイトゴールドの世界
 
 

朝日に包まれる感覚が
 
 

ここちよくて
 
 

思わず歩みがとまります。
 
 

わずかな時間でしたが
 
 

明らかに太陽に充電されました。
 
 

そして、この日は出先で
 
 

夕日にも遭遇
 
 

朝とはちがう暖色の光に
 
 

わたしも町の風景も
 
 

包まれました。
 
 

またまた贅沢な充電タイム
 
 

しかも無料
 
 

しかも即効性あり。
 
 

太陽充電のあとは
 
 

迷いがなくなります。
 
 

その時の優先順位がサクッと決まって
 
 

動く動く。
 
 

労働意欲がわいてきます。
 
 

いいものは
 
 

みんなタダですね。
 
 

そして気が付くと
 
 

すぐ近くに
 
 

あったりします。
 
 
 
なかなか気づかないけど。