白檀がすきです。

 
 


最近ますます白檀への思いが強くなり

 
 


いろいろなものに白檀を求める日々。

 
 


こうなったときの

 
 


わたしはとてもしつこい・・・

 
 


いまのターゲットは香水

 
 


香水を見つけては

 
 


クンクン クンクン

 
 


香水っていろいろなものを

 
 


ブレンドしてできていますが

 
 


その調合には唸らされます。

 
 


白檀系も数多くありまして

 
 


とにかくいちいち確認しないと

 
 

 

気が済まない・・・

 
 
 
しつこいです。
 

 


時間をかけて吟味するので

 
 


店員さんとコアな話に突入しがち。

 
 


不思議と男性の方に接客していただく機会が多く

 
 


しかも好きな香りの嗜好が似ているので

 
 


私の好む香りは男性的なのかもしれません。

 
 


でもその男性たちは

 
 


とても女性性にあふれていて

 
 


「どっちやねんっ」て話ですが・・・

 
 


お試しに手首につけてもらうときの

 
 


その瞬間がまたたまらない。

 
 


なぜなら、とってもエレガントな所作で

 
 


つけてくれるから。

 
 
 
なるほど、こういうことね、と
 
 
 
女性性あふれる男性から学んでおります。
 
 
 
自分の体温とも調和して
 
 
 

オリジナルの香りになるところも

 
 


香水のおもしろいところ。

 
 


なんといっても

 
 


好きな香りをまとうことの

 
 


こころへの影響が大きいです。

 
 
 
洋服とおなじですね。
 
 


ささいな不機嫌さは香りひとつで

 
 


クリアできております。

 

 
 

香水の瓶も

 
 


繊細で個性的なものが多く

 
 


見るだけで

 
 


高貴な優美な気持ちにさせてくれます。

 
 
 
なので引き出しから出して
 
 
 
飾ることに。
 
 
 
目から吸収されるかもしれない
 
 
 
美的効果に期待して。