和綿畑へ

 
 


順調にすくすくと育っておりました。

 
 


和綿と競うように雑草たちもすくすくと。

 
 


おもしろいことがありました。

 
 


和綿に似た雑草を発見

 
 


わたしは最初それに気付かずスルー

 
 


あとで教えてもらい見てみると

 
 


けっこうなそっくりさん

 
 


なかなかのクオリティでした。

 
 


雑草とバレて抜き取られないように

 
 


必死に和綿によせてきたのでしょうか。

 
 
 
いじらしいこと。
 
 
 
この日はものすごく蒸し暑い日で
 
 


炎天下、日陰、風なしでの草取りは

 
 


想像以上の苦行。

 
 


でも途中から

 

 

 

ここまで大量の汗をかいたら

 
 


「もういーわっ」と

 
 
 
なにがいーのか、わからないけど
 
 
 
とにかくそう思った瞬間
 

 

 

あれ、暑苦しさのなかに

 

 

 

いるはずのない爽快感が・・・

 

 

 

不思議だけど確かに汗にまみれた

 

 

 

清々しさがありました。

 

 

 

この「ここまで・・・」というラインは
 
 


いい意味での降参ラインで

 
 


早くこのラインに達すれば

 
 


いろいろと楽な気がします。