気が付けば、この半月のあいだに、


いろいろ作っています。


そして不器用っぷりを発揮しております。やじるし


和菓子を作る、とかいうと器用に思われがちですが


いえいえ、いえいえ とんでもない。


そのことが改めて証明されてしまいました。



まずは陶芸。


こういう場所で一緒に作業するのは


「ん・・・・ はじめて?」


向い合い、座ったときのクスクスっな違和感が


ちょっと新鮮な、夫婦陶芸ハート


そして浮き彫りになるわたしの雑さ。涙


二時間ひとつのことに集中すると、


終盤は「まっ、これでいいか」と少々投げやりに。


一方、目の前の人は時間の許す限り、手直しやら


なにやらとにかく手を加えておりました。


きっとそのまま作品に反映されるのでしょうね・・・


どんな仕上がりになっているかは、


もう少し先のお楽しみ。ハート



そして別の日は、あるものを作りに夜の銀座へ夜空

   
しかもカレーとコラボ。


カレーのにおい漂う中、いきなりの苦戦が・・・


そうです、カレーとコラボといえば、


パワーストーンブレスの製作・・・ ??


なんて斬新な。 ツボでございます。ハート


選んでいただいた石ひとつひとつにピンを通して


ニッパー&ペンチを駆使し、先端をくるりんと


丸めるという工程で挫折・・・ショック


何度「ゴムタイプにすればよかった」と思ったことか。


コツがあるらしいのですが、何ひとつつかめず、


自分の不器用さを思い知らされる銀座の夜夜空


でもでも、人はひとりではありません。


顔を上げると、差し伸べられたやさしい手が。♥


そのやさしい手に遠慮のかけらもなく何度もすがりつき


何とか仕上げることができました。


ちなみに、参加者という同じ立場の親切な方でした。


そして最後の一個でコツをつかんだ私 来た


そして終了・・・ つかんだコツを活かすことなく やじるし


完成したブレスにエネルギーを入れていただき


そのとき、告げられた言葉は「銀の星」


「銀の星」ね、 「銀の星」・・・ 「銀の星」・・・


グルグルグルグルぐるぐる


そういえば銀座も銀の星座からきてる?


まっそんなこんなで、集中して、苦戦して、挫折して、


やさしさに溺れて、爆笑して、食べて、うとうとして、


すてきな出会いもあって、


非日常な銀座の夜が更けていきました。



もうひとつの創作活動はまた今度ハート