かわいらしい春の和菓子。

∞ナリのブログ∞


「小桜」さんと「菜の花」ちゃん。


色味があざやか。


いつもより集中力を要しあせ


いつもより繊細さを求められあせ


初の細工棒まで登場し、


やさしく、そっと和菓子を扱いながら


職人さん気取りでやってやりましたよ。


とっても疲れたけど、愛らしい姿、


上品な味に満足ha-to




もう一品は・・・



∞ナリのブログ∞


おいもさん。さつまいも


和なスィートポテトといったところ。


さつまいもを使うのですが


いもの繊維を表現するために、


とろろ昆布が入っているんです。


にくい演出。 さすがです。ポイント


皮はこしあんと、「さらしあん」という


お粉でより本物っぽく。


オーブンで焼いて完成。


今回の和菓子はどれもかなりのボリュームで


食べ応えがありました。


心身ともにとっても元気で、パワフルなときに


自力で挑戦したいと思います。とほほ


それくらい「要・気合い」の和菓子でございました。ふぅ