ミラーリングAirPlayiPhoneの画面がパソコンに | ドキドキ☆ワクワクすること大好き

ドキドキ☆ワクワクすること大好き

お祭りの縁日のように色んな方が集まる場に!
剛太郎のドキドキ☆ワクワク♪するようなことをシェアしていきたいですね〜

最近、ちょいとパソコンでいろいろ勉強している。
パソコンの画面を録画できたらいいなあ
スマホiPhoneの画面も録画できたらいいなあ^^


なんて考えてて・・
調べるとあるもんですね。
実際にやってみても意外と簡単でした。


パソコン教室も動画でできちゃうな。
ミラーリングとかできて、パソコンにiPhoneの画面がうつり。
しかもiPhoneの画面が音声つきで録画できました。

iPhoneの画面録画は
Apowersoftスマホマネージャーいいですね。
しかもフリー版


音が録音できない。
そんな方は、オプションの音声をマイクにしたらいいですね。


パソコンの画面を録画する。
簡単なNCHのソフトウェア使っています。これも無料。
いやいや。


いろいろ勉強できたこと。
学んだことを配信できたらいいですね。
ありがとうございました。