車水害時のレスキューハンマーとは? | ドキドキ☆ワクワクすること大好き

ドキドキ☆ワクワクすること大好き

お祭りの縁日のように色んな方が集まる場に!
剛太郎のドキドキ☆ワクワク♪するようなことをシェアしていきたいですね〜

最近大雨による被害が多いですね。
かん水して道路に水が溜まり水害になるケースが多いです。
九州では川のようになりましたね。

軽トラックが流されて、
電信柱にひっかかり救われたケースも記憶に新しいです。
車の窓が開かなくなったらどうする?

実は、車レスキューハンマー なら簡単に窓を割れることができるようです。
車の椅子のヘッドの部分をとり外しても、
テコの原理で割ることも可能みたいです。


他人事とは思わずに準備しておきたいものですね。
楽天市場でレスキューハンマー探してみました↓



LEDライトも魅力ですね。