エケコ人形本物ペルー直輸入やっと到着 | ドキドキ☆ワクワクすること大好き

ドキドキ☆ワクワクすること大好き

お祭りの縁日のように色んな方が集まる場に!
剛太郎のドキドキ☆ワクワク♪するようなことをシェアしていきたいですね〜

エケコ人形とは?
以前に世界仰天ニュースでも紹介された人形です。
願いが叶う。幸運を引き寄せるという噂の「エケコ人形」です。


エケコ人形は、南米のペルーボリビアなどのアンデス地方の神様です。
色々な幸運を背負って持ち帰り、毎週火曜日と金曜日にタバコを吸わす。
そうしながら願いをとなえる面白い人形ですよ。

決してタバコに火はつけなくてもOKです。
火事のもとですからやめましょうね。
詳しいエケコ人形の使い方を参照してください。

エケコ人形使い方


エケコ人形本物ペルー直輸入やっと到着です。
外国の新聞が入っていましたね。


ドキドキ☆ワクワク縁日通販-エケコ人形本物画像

早速タバコをくわえさせて、願いを掛けてみました。
「どうか、家族が健康でありますように・・」
なんてありふれた願い事は、となえませんよ。


ドキドキ☆ワクワク縁日通販-エケコ人形後ろから画像
荷物を一杯しょっています。


お腹にお金がついているでしょう。
今日は、月曜日なので、明日の火曜日に早速願いを・・・


私の買ったペルー直輸入の本物エケコ人形ショップは?




セレクトSHOPぶるーまん


なんと、素敵なプレゼントつきでした。
私だけ・・・?

お花が開く幸せな工芸茶でした。
嬉しいです。