オオヒラタクワガタの飼育、通販でも・・・ | ドキドキ☆ワクワクすること大好き

ドキドキ☆ワクワクすること大好き

お祭りの縁日のように色んな方が集まる場に!
剛太郎のドキドキ☆ワクワク♪するようなことをシェアしていきたいですね〜

暦上では、立夏ですね。
北海道は、ようやく春って感じですが(笑)
本当に寒いGWで結局遊園地にもいけませんでした。


5月5日のコドモの日。
外国産のオオヒラタクワガタを購入してきました。
雄雌ペアで500円でした。

実は、子供の日という事で、
カブトムシの幼虫プレゼントイベントでもらってきたのがきっかけです。
もらってきたカブトムシ幼虫画像です。


ドキドキ☆ワクワク縁日通販-カブトムシ幼虫画像

そして、オオヒラタクワガタの画像です。


ドキドキ☆ワクワク縁日通販-オオヒラタクワガタ画像

少し、あごが小ぶりです。
でもオオヒラタクワガタなんですよ~
外国産ですね。

子供のころ、クワガタカブトムシ最終が大好きでした。
ミヤマやのこぎりクワガタを良く取りに行きました。


通販でもオオヒラタクワガタ売っていますね。
スマトラオオヒラタクワガタは、すごい!