電池不要の光学式ワイヤレスマウスにすれば良かった! | ドキドキ☆ワクワクすること大好き

ドキドキ☆ワクワクすること大好き

お祭りの縁日のように色んな方が集まる場に!
剛太郎のドキドキ☆ワクワク♪するようなことをシェアしていきたいですね〜

電池不要の光学式ワイヤレスマウスってあるんですね。

自宅のパソコン周辺機器を色々と無線化しています。
前回は、自宅のルーターを設置しました。
無線LANルータですね。

これにより、家の中どこでもパソコンが使用できる環境ができました。
こうなると・・・
浴が出るものです。


プリンターもワイヤレス化したかった。
でもわが家のプリンターは、無線LAN対応でないんです。
こうなると・・・


有線式の光学式マウスを無線化(ワイヤレスマウス)すること。
どうも、線を減らしたくなってきたんです。

なるべく経費を削減したい。
そこでバッファローのワイヤレスマウスを購入してきました。
電池必要なタイプです。


ドキドキ☆ワクワク縁日通販-ワイヤレスマウス画像

単四電池が必要です。
実は、ワイヤレスマウスを買った時、電池不要のマウスがあるの知りませんでした。

電池不要のワイヤレスマウスは、
専用のマウスパットが必要な電力を供給してくれるんです。
でもマウスパットが苦手なあなたには、おススメできないですね。