のんびり土曜日 | さつきmayのブログ

さつきmayのブログ

日々の出来事を綴ります

のんびり土曜日

お天気の良い午前中に、洗濯をし

お昼には取り込みました


カレーを朝から炊きました

お昼も夕食も、カレーです


インスタで、楽しんでいました

昔々の番組がアップされていることがあります


さっきまで、音楽寅さんを見て、大笑いしていました

2000年に放送した番組の様でした

私が、ファンクラブに入り

ライブに行くようになったのは

2002年なので、当時の番組は見たことがありません


桑田さんも、ユースケ・サンタマリアさんも、お若いです

そして、盆ぎり恋歌に登場する

あの、よしおさんも、出演されていました


福山雅治さんが、長崎スタジアムシティーのこけら落としに、

25000人無料招待するそうですね


来春、四国は、香川であなぶきアリーナという

中四国では最大の1万人収容の施設がオープンします


こけら落としは、どなたかな

香川県出身の、有名な歌手をググってみると、

笠木シズ子さん、ファンキー末吉さん、三宅健さん(小・中学校が香川)のお名前が出てきました

ギタリストの、小倉博和さんも、高松出身です

桑田さんや、福山さん、ミスチルなどの公演で、参加されていますね


だらだらと、過ごしていたら

アルバイトの会社から、出勤依頼の電話が、かかってきました


同僚の家族が思わしくなく

しばらく、仕事を休むらしく

どうしても出勤してほしいとの事で

仕方なく、了承しました


以前勤めていた会社も

必ず1名は出勤していないといけない部署で、

2名しか人員はいなくて、とても休みを取りにくく

夫が入院中のとき、

入院先の病室から出勤し

病室へ帰り、病室で寝泊まりした時期があります


手術の日には、

同僚が、有給をとっていたので、

有給を代わってほしいとお願いしたけれど、代わってもらえず、

術後の説明を聞き、

ICUから出勤したこともあります

その有給で、同僚は、ルミナリエに行っていたと後日知りました



同僚は、しばらく無口になりました

楽しかったルミナリエの事も話せず

どんな思いだったでしょうね


どうして、休みにくい仕事ばかり選んでしまうのかな

早く、アルバイトを辞めよう、強く思った日でした


今月、私は無事に生活できるだろうか


楽しいことを、たくさんイメージして

結膜下出血が、悪化しないよう

再発症しないよう、程々に頑張ります


備忘録

2月、雪景色の高尾山
富士山は、みることができなかったけど
素晴らしい登山でした



私が座っていた席は、こんなところでした
さつきトラベル夜行バスツアーが
思いの外、快適だったので
また、東京行こうと妄想ツアーしています
日光東照宮はとバスツアーとコラボするのが目標ですニコニコ