今日のおやつ | さつきmayのブログ

さつきmayのブログ

日々の出来事を綴ります

今日のおやつは、ヤマザキパンの
なめらかプリンサンドです

お値段以上に美味しかったです
プリンがもっと、たくさん挟まれていたら
もっと、良かったな~おねがい

今朝は、車のタイヤ交換、オイル交換に行ってました

オイルが漏れている様な現象が出ていました

2ヶ月くらい前は、シミは1箇所だったのに
今月になって、こんな症状です

応急処置をしてもらいました

私の車、購入から満10年になりました
走行距離は、ただいま16万5千㎞です

最初の3年で、5万㎞走行しています
長女宅へ往復50㎞、週6日通っていました

これから、車の不具合が起きたら
まとまった、お金がかかるよ、と、そんな話になり
来年の車検までに、買い換えを決意しました

車やさんに、走ればなんでもいい、と、伝えたら
孫さんを乗せることもあるし
今の車に良く似たのが良いんとちがいますか、と、言われました
息子にも、小さい車は狭いよ、と、同じ事を言われました

10年前の購入価格と比べたら、
良く似た車種でも、50万円も高くなってます

車やさんに、買い換え決意を伝えたので
お買い得な情報が入ったら、連絡をお願いしました

職場の事、車の事、決断の春になりました
前向きに、考えていきます

春の遠足
桜の生田神社






本殿は、お参りの方で長い長い列でした

鳥居から電車が見えました








生田神社は、神戸七福神巡りの
弁財天の神社だそうです
神戸七福神巡り、いつかのんびり、巡りたいですニコニコ