おやすみなさい | さつきmayのブログ

さつきmayのブログ

日々の出来事を綴ります

スーパーで、こんなの見つけました
半額だったので、即買いです
半額で170円でした
大豆のお肉、どんな感じかな
また、食レポ綴ります

撮り貯めた、録画番組を見ていました
平野レミさんのドキュメント、元気をもらいました
彼女がシャンソン歌手という事はなんとなく知っていたけど
歌声を聞いたのは、今夜が初めてでした

レミさんは、お父さんの愛情をたくさんいただいたことを
感謝されていました
素晴らしいなあと、感動しました
ときどき映るレミさん宅の庭の景色に
あれが、もしかしたら、アボカドの木かもしれないと思いました

さてさて、週末、都会へ遠足に行く事になりました
天気予報は、雨、雪マークです
晴れ女の私でも、ちょっと手に追えそうもありません
弾丸旅行ですが、1日半は、
のんびり観光などできそうです

おじゃましているブログの皆様の
よく訪れている山、海岸、花畑、行ってみたいなぁと計画したのですが、
到着してからのお天気と相談します

寒くて雪ならば、都心から
日帰りスキー遠足に行こうと検索もしたのですが
二女で旅程などをラインで伝えると、
そんなに無理をしないで
スキーはスキーで別の日に、行ったらどうですか?とのコメントが返ってきました

検索していると、都心から、ゲレンデまで70分で、
なんていう広告が出てきたので
簡単に行くことができそう、と、その気になっていたのですが

冷静に考えてみると、
約20年ぶりのスキーです、無防備な事です
そして、お一人様スキーは、寂しすぎです

明日は、アルバイトです
頑張って勤務して、お楽しみに備えますおやすみなさいニコニコ