下の子は、家での練習の時に絶対に私を拉致し側に座らせ、「そこにいろ」と 。
大変しっかりしているように見えるし、自分で自立して練習してる時はしてるけど、そうでもないときはそうでもない。
まあ、人間いろいろですから。理想ばかり言われても、そういう人もいるんでしょうけど、そうじゃない人もいるのです。
で、昨日も拉致され、横に座らされる。
そういうふうですので、私も子供達の弾くピアノは大好きなので、まあ、楽しいっちゃあ楽しい。
でも、つい口出しして険悪になることもしばしば。
そんなこんなな昨日、ついについに、下の子の音が素晴らしくなったことに気づいた!
というか、素晴らしかった!これぞ私が出して欲しかった音。
音が”立つ”感じ。
これが、ずっと求めていた音でしたので、大変嬉しかったです。
もう、褒めて褒めて褒めまくりました。ええ、心から。
やはり、あの、大学のワークショップに参加して良かった♬
定着するまで、また、山あり谷ありだろうし、左手の音はまだ出来てないから、気長に練習練習。