もやしもん 12 | 晴読雨読 毎日読めれば幸せなのに・・・

晴読雨読 毎日読めれば幸せなのに・・・

主に漫画のネタばれにならない程度に紹介するブログ。
紹介する漫画のジャンルは
・新しい作品から古い作品まで
・メジャーな作品からマイナーな作品
・書店での表紙・作者・あらすじ買い

もやしもん12巻の限定版がみつからない・・・ので仕方がなく通常版を購入。

やっぱ地方だと仕入れ量も少ないのでしょうかね。


もやしもん(12) (イブニングKC)
石川 雅之
講談社 (2013-04-05)
ですのでこの表紙の物を購入したんですが、限定版は表紙も違うのがまた欲しくなるポイントなんですけどね。

まぁ偶然見かけたら買いますよ。もうアマゾンでも限定版在庫ないし・・・

でも11巻の表紙は通常版の方が好きですけどね。


さて、お久しぶりの作品紹介の更新なのでどんなふうに今まで書いてたのか忘れましたが、とりあえずもやしもんの紹介は初めてだと思うので、ざっくりした紹介でも。

肉眼で菌が見える特異体質の主人公が農業大学に入ったらを描くフィクション農大物語。

以上。

ザックリ過ぎる?すごく適当?やる気あんのか?

多くは語る必要なし。気になったなら買えばいいじゃない。

そして醸されればいいじゃない!

とりあえず、私は結構好きな作品です。でも他人に進めても

「農業ってだけでないわー」

って言われることが多いです。

でも、今の時代ならいける!某農業高校のマンガが2012年マンガ大賞とったり、JAっていうタイトルのマンガがあったり。

今なら農業大学が舞台でも行ける気がする!推してもいい気がする!

でもあんまり農業?っぽくないけどな!主にお酒!

お酒好きはもちろん、お酒があんまり好きじゃない人もとりあえず面白いので、読んでござれ!


でも、もやしもんのビール回の内容をそのまま飲み会の席で俺のビール知識すごいやろ!ってドヤ顔で語ってる人にはならないでね!

その人に「丸パクリやないか!」って指摘したら恥ずかしそうにしてたよ。

おわり