寒くなってきましたね。

秋は美味しい食べ物がいっぱい✰࿐⋆*

ワクワクしちゃいます。


ところで、こんな所にも鏡の法則ってあった(❁˙˘˙)(˙˘˙❁)ネーってことがあったので、お話してみようと思います。



よく、「ほんといやだなぁ」って思うことがあったり、「それだめでしょ」とか

「それないわ」なんて、相手のこと「嫌だなぁ」って思っちゃうことってありませんか?


私には小学校1年生になる孫ちゃんがいるんですが…

最近いっちょ前にプチ反抗期(笑)

ママに対しても、私に対してもプリプリして、「分かったから!」って言います(笑)

私はその様子に、(⸝⸝ ˃̵ ᵕ˂̵⸝⸝)ププって思わず笑ってしまうのですが(笑)

私は、なんだか一生懸命で可愛くて😆

でも、ママ(私の娘)は納得いってなくって。

今日はママの⚡雷が落ちました。


ママ「なんで、そんな言い方するの!」

孫ちゃん「わかったから!」

始まりましたよ(笑)


どうなって行くかな🤔と私はみてました。

ママの声のトーンもヒートアップガーン

すると割って入ったのはママの彼氏くん。

すると、少しトーンダウン⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


ママは彼に「なんでこんな言い方するんだろうね💢💢」とかなりご立腹で話します。

彼 「ママといっしょじゃん」

ママ 「何が??」

彼 「同じ言い方してるよ。そっくり」

ってなったんです。


笑ってしまいました。鏡の法則こんなとこにもありましたねウインク

人に対して嫌だって感じることは、実は自分の中にもあるんですよね。

形は違っても。

案の定、ママは全く気づいてなかったみたい。

ママ「えー💦」ってなってました笑い泣き


とかく、人は相手の言葉や態度にイラッとしたりします。私もそんなことあります。

それって過去の経験の中で、この言葉や態度はイラッとする感情って決めちゃったんです。

だから、同じ言葉や態度があると、イラッと感じるわけです。

ですが、実は自分だって同じ言葉や態度してるじゃんガーン


人のこといえない💦

ってなりませんか?照れ

これって、身近な鏡の法則だったりします。





そうすると、自分が嫌なことって、人にはしたくないから、気をつけますよね。

気をつけたいって思うから、気をつけますよねおいで

しかも、気をつけたくないけど、気を付けなきゃいけないってのじゃなくて、気をつけたいから気をつける。

これって自分軸。

させられてる他人軸じゃない訳です。

そう、be authentic照れ

be goodになろうとしないでくださいね。


さぁ、うちのママはどうするか?

孫ちゃんはどうなるか?

見ものです(笑)


子供は、親の正に鏡🪞ですね。

あっ😅私の鏡🪞はママ💦

実は私もかも笑い泣き

ママの言い方、私と同じ?かもー(笑)


今回の事で、私もまた新たに学びました。

ママや孫ちゃん、彼氏くんに感謝ですねラブラブ


これもニュートラルに感情のバランスをとれるようになったから。

ニューロセラピーのお陰です。

私がそう在りたいから、そうしている。

私は私の思ったままでいい。



私たちの周りにはそんな感謝がいっぱいです。

そんな感謝がいっぱいだということを体得できるニューロセラピーはこちらからウインク