今年も行けた台湾っ!1日目。 | なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

気の向くままに…

1月10日~12日、台湾旅行へ行ってきましたっ!
昨年はフリープランツアーだったんで一度羽田へ行ったんだけど今回はツアーでないので台北で待ち合わせ~。

関空へ行くのにどの手段で行こうか…
通勤ラッシュ時間帯だったので、電車を避けるべく割高だけど1番楽な隣駅から出てる空港バスで行くコトに。
前に1度乗ったことがあるんやけど、そん時ガラガラやったのに、バス待ちの人多かったよ。

特に問題もなく台北行の飛行機に乗り、無事台北桃園空港で友人と合流。
空港から高速バスでホテル近くの停留所に着くはずが、通り越されちゃいました(ーー;)
友人が英語でかなり言ってくれたのに全然こたえ無い運転手。
お国柄なんですかね?
1駅分歩かされてしまいました。
かなりお腹すいたよー。

1日目の晩御飯は薬膳鍋。
photo:01


photo:02


photo:03


凄い美味しーっ!
左が辛口でカレー風味がした。
右が塩ラーメンのスープ味w
台湾ビールはちょっと薄め。

食後、台湾式シャンプーへ。
ガラーンとしてて、「あれ?」って思ったけど、ちゃんとシャンプーしてもらえました。
その後はマッサージ。
2時間の全身マッサージは気持ち良かった~。
痛くて我慢限界前に次に移る感じ。
私にはちょうど良かった。

終電には間に合わず、台湾初めてのTAXIで帰宅。

こうやって1日目は終わりました。