何度目かの東京。 | なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

気の向くままに…

皆様の盆休みから外れた、8/6~の夏休み。
するコトないんで東京へ。
と いっても、
行く先の友人達の休みと合わせたため
出発は8/10となりました。
それまではいつも通りのダラダラ休み。

旅費を少しでも節約するために、「ぷらっとこだま」使ってみました。
4時間程度掛かりますが急ぐ旅ではないので。

8/10は宿泊先の友人とイルドラゴさんへお邪魔しました。
お土産は関西らしく、阪神のイカ焼き。
阪神百貨店では、本社のおねーさまに遭遇。
社長達役員のお買い物に来られてました。
しばらくすると、以前同僚として働いていた友人とも遭遇!
こちらは何年ぶりー?てなぐらい会ってなかった。
仕事の通り道として阪神百貨店を通りぬけするところでございました。

イカ焼きといえば地元にあった「はりま焼」さんのがうまいんだけど、小学生のころ(だったと思う)閉店してしもうたので仕方が無い。

イルドラゴさん(http://il-drago-ek.com/)では、前菜・パスタ・メイン・ドルチェをいただきました。
どれもこれもウマいんてすよー。
念願のティラミス食べましたっ!
ウマーーーっ!

友人宅へ帰宅後は恒例の温泉。
炭酸泉に浸かったら、でられませーん。

1日目はこんな感じで終了です。

ああ…写真ない…探すか?
photo:01


新幹線内での飲食ブツ。
ぷらっとこだまのドリンク券で仕入れたプレミアムモルツと阪神のイカ焼き。


*帰りの新幹線で書いてます。