台北2日目の夜 | なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

気の向くままに…

お買い物が終われば次は夜ごはん。
食べ放題のお鍋屋さん「海霸王金牌火鍋」に行きます。
これがねぇ…台北駅からかなり遠かった。
市民大道っていうところを通るんですが、地下道で両脇にお店があるところを抜けます。
その両脇のお店っていうのが駅から離れていくとだんだんオタク街になっていきます。
アニメやらフィギュアやら満載です。
その道を抜け、地上に上がってもまだ遠い。
よく歩く日だなぁ。

たどり着いたその店。
一目でわかる絢爛豪華さ(笑)
暗い所にネオンがピッカピカー
photo:01


早速入る。
お値段は食べ放題飲み放題(アルコールなし)で1000円程度。
お安いですな。
日本人観光客もかなりたくさんいてました。

鍋のベースを2種類選びます。
たくさんある中から、トマトとハーブにしてみました。
そこに好きな具材を取ってきて入れるのですが…
日本と全く違うんだよねぇ、具材。
お肉は牛肉・豚肉・羊肉。こちらももちろん食べ放題。
photo:02



適当に入れまくりましたとも。
よくわかんないつみれとか、よくわかんない練り物とか。
レタスが美味しかったなぁ、あと薬味の針生姜。

アイスも食べ放題。
4種類あってすべて食ってやりましたっ!
食べ過ぎると寒いです…

腹が一杯になったところでホテルに帰還。
同じ道のりを歩きます。
やっぱり遠いです。
帰り道にcosmedoで共通の友人たちのお土産をチョイス。
このcosmedも探すとなくって、「あーあればいっか」と思うと
見つかるんです(笑)

ホテルに帰り、ゆっくり休むのかと思いつつ…
またもやマッサージに出かけます(笑)
この時の時間は21時過ぎだったかな?

こんどはMRT善導寺駅にある「風雅築 舒活養生會館」さん。
足つぼを専門にやってるみたいやけど、全身マッサージもあります。
まずは足湯。3種類のアロマから好きなのを選びゆったーり。
その後、初体験の足裏マッサージ。
痛いところと痛くないところがハンパなく違う…

その後、全身マッサージを受けたのですが、もぅねぇ痛いの…
痛いと言えない日本人。ニュアンスでは力を緩めてもらえず。
我慢した結果、右肩にあざが出来てしまいました。
次は力を緩めてくれるようお願いしよう。
マッサージの後にお茶を飲ませてくれます。
これは昨晩のところも同じですね。

さぁ、MRTの終電時間が近いので急いで帰ります!
マッサージの料金は約5700円/2時間。
やっぱり安いね。

あとはホテルに帰ってお風呂に入り寝るだけです。
翌朝はお迎えの車が早朝にやってくるので、早く起きなければっ!


この日の万歩計は26,345歩。
素晴らしい。