初挑戦♪ | なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

気の向くままに…

いきなりですが、ティラミス世代ですww


イタメシが流行った頃、とあるお店のティラミスがごくウマでした。

月1位で行ってましたが、デザートは必ずティラミス。


当時、ウィンドショッピング後の19時位にお店に入り、

「ラストオーダーです」の声でお店を後にする。

ラストオーダーは22時位だったかな?

パスタとティラミスだけで3時間占拠してました。

(2000円弱)


今ケーキ屋さんで売ってるティラミスは当時のティラミスではない。

あのティラミスが食べたいっ!

と、思っていろんなティラミスを食べました。


最近やっと近いのを見つけました。

セブンイレブンのティラミスです。

しっとりじゅわ~のスポンジ…コレなのですよぅ。

この、しっとりじゅわ~がたまりません。


でも、コンビニスイーツといえど、ちっさいのに高い。

では自分で作ってみようかと。


クックパッドのレシピを参考に作ったところ…



雪崩か?



取り分けると、原型を留めない位柔らかかった…ガクリ

何がイケない?

冷やし足りないか?


味的には申し分ないと思われるんだけど、あまりにも

溶けた生クリーム…

状態はいかんせん許しがたい。


明日には少しぐらい固まってるであろう…

期待しよう。