楽しみってなんだろう? | なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

気の向くままに…

1月に入ってから、10日ばかり経った頃からカロリーブックを元にカロリー計算に励む毎日。

食べた物をカロリーブックのダイエット手帳に記入。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA-カロリーブック


結構載ってないものが多い・・・そんな時はネットで調べて記入。

http://www.eiyoukeisan.com/


カロリーを記入するようになったのは、フィットネスで摂取カロリーを決められたから。

成人女性の摂取カロリーは約2000kcal。

設定値は1500kcal。結構少ない。


でも、3食食べなくってはいけないので、毎食500kcal摂ることに決めました。

意外とコレが出来るんです。

また、「書いてる」ってことで必要以上のものは食べられなくなりました。

でも、1500kcalを割り込むことが結構多いんだよね…でも生きてるし(笑)


たまにおやつを食べたくなるんだけど、そんな時は朝に食べたり。

ジュースは絶対ダメだなぁ。カロリー高すぎ!水で十分美味しい。


以前は飲み会のお誘いがあったら、スタコラサッサー(←いつの時代だ?)っと出掛けていたんだけど、このところカロリーが気になって飲みにも行けない…

飲み会大好きなんだけどなぁ。

なので、今年の新年会は1件も行っていない…

忘年会は、毎週のようにやっていたような気がするんだけど。


そんな私にも楽しみがニコ

焼肉新年会!来月ですがこの日のために飲み会を断っているようなもんです。

この日はカロリーも気にせず、ガツガツいきたいと思ってますです。


あとはさ来月に予定しているカニ旅行。

こちらはまだ予定だけなんで、行先等未定ですが。

あ、日程だけ決まってるんですよねぇ。

行き先決めるのにパンフ読んで…楽しいきゃー

…と、いいつつドタキャンになるかもしれないなぁ。

行くことより、行くまでが楽しいかもぉ~



あ~あ…お腹空いたぁ(笑)