神社も人でいっぱい。(第63日目(2009/01/03)) | なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

気の向くままに…

すでに独りで初詣には行ったのですが、今日は友人と行ってきました。

いつも初詣に一緒に行く友人です。


私の住む町の私鉄では、お得なチケットを販売しております。

指定区間内乗り降り自由のチケットです。

500円で売ってるのですが…

今回使用した電車を普通に料金計算してみました。

最寄駅→1ヵ所目 \260

1ヵ所目→2ヵ所目 \180

2ヵ所目→3ヵ所目 \150

3ヵ所目→最寄駅 \180   合計 770円

とってもお得ですよねまるちゃん風


さらに祈念品引き換え券がついています。

破魔矢・招福箸・招福吉祥飾紙。

破魔矢は売ってたのと同じ物が貰えました。

…700円です。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA-祈念品


まぁ、チケットがあるから3ヵ所巡ったのですが。


一ヵ所目はココ↓。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA-門戸厄神

厄年の時に行って以来、欠かさず行ってます。


二ヵ所目はココ↓。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA-清荒神

後から気づいたんですけど、建物写真に収めてなかったです…ガクリ

コレは火箸の奉納。

ココが一番の人混みでした。

迂回路歩いたので、結構な距離歩きましたよ。


三ヵ所目はココ↓


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA-中山観音

駅からとっても近いんですよ。

建物もきれいでした。


三ヵ所目の出店で食べたもの…大阪名物「たこ焼き」


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA-たこやき

お腹が空いてると、特に旨いニコ


コレで三が日は出ずっぱりで満喫ぅ~よっ



生活リズム:(第63日目(2009/01/03))

 昼型のライオンタイプ。16052歩。ライオン

 明日のプチ目標「いつもより楽しく会話できるようにココロがけてみましょう」