ガンバライジング 感想 | 夜紫の非公認ブログ ver.2nd(仮)

ガンバライジング 感想

本日やってきました、ガンバライジング!!



最近のデータガードダスは大怪獣ラッシュしかり結構こった様なものが多いので期待してやってきました・・・が、正直微妙w(個人的見解です)



ガンバライドと大して変わっていなく、別に筺体変えてまで・・・という印象でした。

プロモーションビデオとか見てる限りではかなりグラフィックが綺麗で、相当期待していたのですがこれまたガンバライドと一緒くらい。たぶん流用。


結構やりこみ要素のある大怪獣ラッシュと比べるとアクションが少なく、あんまり楽しくないかも・・・。

カードをこすって、スロット止めて、あとはボタン。

うーん、ICカードを買う予定をしていましたが、コレは今後やっていかないかもw



新要素としてバーストがありますが、これはバーストした時にOPが流れるなどいい感じでした!!

やっぱBGMがあると違うね。


それにカードに一切のバーコードが無いのには驚きました。

これは凄い!!


でもあんまりカードに魅力を感じないんだよね・・・。

というのも一弾だからと言って出し惜しみしている感が半端ないんですよねー。

てっきりバースト面は最強フォームで来るかと思ったら初期フォームくらいがほとんどでして。

LRのディケイドですらディケイド電王になるだけですから。


うーん、そこはもっとテンションが上がる感じにしてほしかったです。





個人的見解なのであれですが、私は大怪獣ラッシュ一本で行くかなぁって感じです。

欲しいカードが収録されたらカードだけ買っていこう!!w