フィギュアーツ レビュー (2013年5月~6月) | 夜紫の非公認ブログ ver.2nd(仮)

フィギュアーツ レビュー (2013年5月~6月)

たまっていたフィギュアのレビューでもしようかなと思い立ったので、とりあえず少しだけでも上げていくことに。




SHフィギュアーツ 超アキバレッド


夜紫の非公認ブログ ver.2nd(仮)


去年のアキバレッドよりも三四郎体系に近づいたらしいですが、かなりバランス良くなっていると思います。

股関節なんかは龍騎素体になっいて造型と可動の両立が素晴らしいです。


アーマーの葵たんなんかも質感が良く全体的に高クオリティではないかと。


通常アキバレッドが付属品が乏しいのに対し今回は付属品も充実しています。

ムニュムニュズバーーンを始め各種のフィギュアモードは小さいのによくできています。

流石、バンダイ。メカには強い!!

モエモエズキューーンの武器形態も付いてるとなおよかったかな、とは思いますが。

(通常アキバレッド付属のモエモエズキューーンの色が個人的にコレジャナイなので)




SHフィギュアーツ 仮面ライダーオーディン&ゴルトフェニックス


夜紫の非公認ブログ ver.2nd(仮)

流石の龍騎クオリティ。安定した出来です。

造型可動付属品価格ともに満足点です。


ゴルトフェニックスなんか申し分ない出来

ライダー&モンスターを買いそびれて悔しがっていた自分もすっかり満足しています。


羽の造形を見てるとそれだけでうっとりしてしまいます(笑


プレイドシリーズも龍騎の原型師さんが担当するそうなので、こちらにも期待です!!




SHフィギュアーツ サジタリウス・ゾディア―ツ


夜紫の非公認ブログ ver.2nd(仮)


こちらも高クオリティで展開しているゾディアーツシリーズ

フォーゼのラスボスと言うことで期待はしていたのですが、期待を裏切らない出来で大満足です。


頭の飾り一つ一つにクリアパーツを使うなど質感にもこだわっている感じが伝わってきます。


肩の干渉、武器の取れやすさが気になりますが、造型面を見れば全然許容範囲です。



もう半分を切ったゾディアーツシリーズ

フィギュアーツとZEROで展開されていますが、アクエリアス以降何の情報も出ていないのでちょっと不安も。

キャンサーくらいはフィギュアーツで出てほしかったなぁ・・・。

サジタリウスノヴァなんかも気になるとろ。





6月発売は全体的に高クオリティだった気が。

ドラゴンレンジャーなども購入できるときに購入しようと思います。


そういえばアントニオロペスなんかも届いてたなぁ・・・・開けてねぇ。