第3回「TK杯」参加の皆さまへ【追記】 | 面怒宇九斎のブログ

第3回「TK杯」参加の皆さまへ【追記】


この春から企画してきた「八神純子チャリティーコンサート」が3日土曜日に終了した。

先週は「ギックリ腰」で動かぬ身体に鞭打って当日は朝9時から夜の9時まで飛び回り、その後も後処理の関係で暫く忙しい時間を過ごさねばならない…コンサートの件は落ち着いてから改めてアップします。

         ****【ここからが本題です】****

あぶらげの姐さんから「TK杯」参加の案内を受け、68歳の老骨…まぁこれが最後のチャンスかな…とその日を待っていたら、なんとパソコンがストライキ。

復旧に手間取り、ブログをあけたら、既に「キャンセル待ち」の状態。目

せめて「協賛品」だけでも参加。

コンサート前に服部恭子さんに打診し、コンサート終了後の交流会で八神純子さんの同意を受けて「協賛品」に出品させてもらうのはこれです。

$面怒宇九斎のブログ-協賛品

八神さんのサイン色紙…「戴いた色紙をオークションにかけるのは邪道ではないか」との仲間内の話があり、「TK杯」のスタートした切っ掛けと「オークションの目的」をご本人に伝えました。

八神さんは東北の復活にはまだまだ時間がかかるし、やがて支援の段階から「応援」の段階に入るでしょう「風化させないために息の長い支援活動は其々の立場でやれることからヤルことが大切…お役に立つなら」と言って書いてくれた「色紙」です。

$面怒宇九斎のブログ-八神純子さん・服部恭子さんと

服部さん、八神さんと筆者…お二人共良い笑顔でしょう。東北支援の話をする時の真剣な眼差し、腰の座った考え方…魅力的な人でした。 そして彼女のCD「VREATH」の盤にもサインをしてくれました。

$面怒宇九斎のブログ-八神純子さんCD「VREATH」


もう一つの縫ぐるみ「みずいろのベア」これはチャリーコンサート会場でしか売っていないもので、この売上の収益金も復興支援に使われる。

コンサートの中で今までの支援活動の概要をプロジェクターを使って説明。
更に、今回のコンサートの収益金は「志津川のカキ加工工場のこの壁が出来てなく冬には寒風が入り寒い、この秋までにはこの壁を完成させたい」と目的を明確にメッセージとして伝える。

会場からは政府はお金をどう使うのか…予算が他に流用されたり、使い切れずに宙に浮く…などと言ったニュースが流れたばかり…これだけ目的が明確ならばと、コンサート後にはこのぬいぐるみも「売り切れ」…日本人の優しさを感じる一瞬でもありました。

$面怒宇九斎のブログ-みずいろのベア

そして、これらの収益金をお届けに東北にむかい、贈呈する日にちが何と9月22日…という訳で「キャンセル待ち」も断念しましたが、皆さんのお気持ちも一緒に運ぶつもりです。

以上、「八神さんの色紙」と「サイン入りCD」と「みずいろのベア」(ぬいぐるみ)の3点を「協賛品」として前日までにゴルフ場に「TK杯」と記して発送します。


【追記】

八神純子=みずいろの雨

昔からのファンの方には、このイメージが強いのでしょうね。

ハイ、判りましたヨ

$面怒宇九斎のブログ-「みずいろの雨」

みずいろのアメ     です。


雨 → 飴 → アメ …とダジャレの様な応援グッズです。これもチャリティーコンサート会場だけで販売し、支援金に上乗せしています。

今回は我々の会場では販売していなかったのですが、スタッフの希望者のみには取り寄せで限定販売しました。

今の「ク○暑い時期のゴルフ」には最適の塩味…でも9月22日まで持つのかな~と協賛品には載せなかったのですが、持ちそうだったら、八神純子の「みずいろのアメ」も…それは当日までのお楽しみでしょうかね。恋の矢