こまのりです

高齢出産の双子ママです♪

初めての方は こちら
おしゃぶりを使おうか
どうしようか‥‥迷ってますか?

私は、迷ってました

でも
おしゃぶりに、とっても助けられた私ですビックリマーク


パクッとくわえさせたら
泣き声から解放されるから
夢のような静寂がやってくるキラキラ


その反面
手を抜いていて、親失格なのでは?と
罪悪感もありました


おしゃぶりデビューは
ミルクをあげた後に、
ギャーギャー泣いてた夜中です


たまたま1つだけありました
たぶん、お祝いの品に入っていたと思われる
誰からのお祝いだったのか
もはや記憶がないあせる


使わないだろう
使っていいものかな?
試してみようかな

気持ちは変化していきましたが
使うまで、かなり躊躇しました


毎夜毎夜
うなりながら泣き始め

ミルク飲んで泣く
オムツはぬれてない
抱っこしてても泣く

昼間は耐えれるけど
夜間は忍耐力が驚くほど低下するあせる


で、躊躇しながら
おしゃぶりスタートビックリマーク


パクっと、くわえさせたら、
ギャーギャー言ってたのが、
嘘みたいに静かになり、
しばらくしたら寝たキラキラキラキラ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おしゃぶりを受け付けない子供っちもいてますあせる
おしゃぶりが合う子供ならば
こんな感じになると思いますウインク



もっと早くに使っていなら、、、
と思った記憶があります
使い始めたのは、退院して1ヶ月後くらいでした


うだうだと思考を回さずに

使ってるけど
何か問題でもある?


‥くらいの気持ちでいた方が
よかったなと、思ってます


歯並びのことを指摘してるサイトを見ると
使おうかどうしようか
迷っちゃいますよね


でもさ
何事にも
メリット、デメリットあるやん!
お薬にも効能と副作用の両方あるし

そこをきちんと理解して
使うか使わないか
選択したらいいんじゃないかなニコニコ


双子育児は大変だもんDASH!


ママさんが楽になると予想される方法は
どんどん試して
どんどん使ってほしいなと思います


おしゃぶりの最後の姿びっくり
⇩⇩⇩

ちゃんと、やめれる日も来たよ音譜



色々、あーだこーだ言う人は
いると思うけど

自分の選択したことを信じて
自信をもっていきましょねビックリマーク