こまのりです


 多胎児サークルツインず を開いています


初めての方は、こちら から 


 

昨日の続きです 。。。

 

子供たち、2500gに近づき

退院の声が聞こえてきたころ

 

 

子供たちが入院してた病院には

 
一晩、母子同室を経験してから退院する 
という決まりがありましたひらめき電球
 
お世話のイメージができなくて
とっても、ありがたかったビックリマーク
 
 
夕方から、一部屋に親子3人
初めてのシュチュエーション
 

夜間授乳は、ミルクのみにしました
 

ミルク時間に時差がある双子
 
いつ泣くんだろう
あと〇〇時間後くらいかな
 
じゃ、あと1人は、、、ん!?
 
ミルク中だとしたら、泣かせっぱなし目
 
ミルクを作りしてたとしても、泣かせっぱなしだ‥
おむつ変えてる時に泣いても、泣かせっぱなし‥
 

そういうの考えてたら
寝れなくなってきました
 

夜中になり、
さすがに、うとうとしましたが
 

いざ双子の泣きが度重なると、パニック
(私の個人的な感想です)
 

鳥のさえずり、朝の光を感じる頃
 

だんだん、自分が情けなくなり
涙が出てきました汗
 

もう一度
母子同室をチャレンジ
 

何とか無事終了
 

 
退院日が近いから
病院に来るよりも
これからに備えて
体を休めててくださいね
 
看護師さんから
アドバイスいただきました


これが続くんだもんね‥‥
 
 そう!
これがしばらくの間毎日容赦なく続いていくDASH!


 
泣かせっぱなしが日常
双子育児のあるある です
 
私は助けてもらってたから
夜間以外は
泣かせっぱなしの頻度は少なかったです

 

 

答えてあげられなくて悪いな~

ごめんね‥‥


一緒に泣かれたら無理~

の薄情な気持ちなっていきました

 

あやまったり

無理だもん

 

これがいいとか悪いないけど

 

 

待っててね~

もうちょっとね~

と思うのとちょっと違う

 

 

ママの気持ちは

子供に伝わっってます

 

 

無理~って思われたら

 

そんなん思わんとって~

 

って悲しくなっちゃいませんはてなマーク

 

 


泣かせっぱなしになっちゃうことあるけど

 ママもいっぱいいっぱいになるかも、だけど


待っててね

お腹すいたのかな

気持ちわるいよね

もうちょっとだよ


って気持ちをくみとってもらえたら


赤ちゃんも安心するよ、きっと


 

 

子供がギャンギャン泣いてるのは

もしかしたら

ママさんの気持ちが

伝わっているのかも…

(伝わってた、うん、伝わってたと思う!)

 

 


 

サークル会員様募集しています

今はオンラインのみ行なっています

 

年会費500円の会員制のサークルです
(オンラインも同じです)
 

6月の日程

   ・6月15日(月) 10時〜 

・6月19日(金) 10時〜
・6月12日(金)21時〜
・6月26日(金)21時〜