おうち時間を過ごしてますか?

 

 

ここまで、長い間、お家メインで過ごすのは、

双子たちが小さかった時以来かも、と思っています。

 

(1歳過ぎるまでかなりの引きこもりでした^^;)

 

 

おうち時間の中で、

外の空気に触れる時間も大切ですよね。

 

 

サークル ツインずを開いていますが、

(今はコロナで集まりはお休みしています。)

皆さん、とってもアクティブで、尊敬しています✨

 

 

家の中で一番近いお外といえば、
ベランダ!
 
 
少しは、お外な気分を体感できるかも。
 
 
声のトーンを落としてみて、
危ないもの、踏み台になるものは、
取り除いてね。
 
 
 
私の子供たちが小さいころ
我が家のベランダは危険だったので、
 
窓越しから、外の空気に触れていました。

 

 

今考えると、

ベランダ、工夫できたかも、と思います。

 

 

ベランダ、ダメダメって思っていたのは、

私の勝手だったなと。

 

 

何でも、無理、できない、と考えて、

双子育児に制限をかけていたと、

今だから思えます。

 

 

できることはある!

…ということで、

 

 

子供たちの運動不足も気になるので、
(もちろん私も・・・)

楽しみながら運動できるものはないかと考え、

 

トランポリンを引っ張り出してきました^ ^

 

 

あまり使わないし、

断捨離しようかと思っていたもの。

 

 

復活です!

 

 

まずは5分のジャンプ。
 
かなりよい!
筋肉痛・・・。
相当な運動不足でした(゚o゚;;
 
 
トランポリンの良さを再確認。
 
色々なトレーニング方法があるので、
動画チェックしていこうと思ってます✨
 

 

 

懐かしのブートキャンプをしてみたり‥笑
 
ユーチューブにショートバージョンがあると
教えてもらいました。
今の私には、これでもヒーヒー(゚o゚;;
 
 
お天気よければ
夕飯食べてからのウオーキング。
大股で早歩き。
 
 
隣に大きなグランドがあるので
30分くらい歩いてます。
 
 
今日は、忘れ物の野球ボールがあったので、
ちょっと拝借。
キャッチボールもしてみました。
 
 
トスバッティングをしている親子も
よく見かけるんですよ。
 
 
おうち時間を過ごしながら、
人の少ない(いない?)時間を見計らって、
外の空気に触れています。
 
 
 大笑いするのも、
意外と腹筋を使うので、
おすすめ♡
 
免疫力もあがるしね^_−☆