最近のこと。



ポジティブなことなんですけど、


“歌ってみた”を再開しようと思ってるんです。


そのためには、録音した声と、カラオケ音源をうまいこと混ぜることができるMIX師さんと繋がる必要があるんですよね。


そのMIX師さんとどこでつながるかというと、


X(旧Twitter)なんです。




実は、以前歌ってみたを本格的にやってた時期があったのですが、そこでSNS(主にX)が辛過ぎて、ネット断ちするようになってたんですよね。




なので、しばらく使ってなかったのですが、せっかく歌を録ったので、MIX師さんと繋がるためにXを開いたところ…。





完全に精神がやられました無気力


本当に、気が狂ってしまいそう…。




私、SNSはあんまり自分に合わないし、苦手だとは思ってたけど、


多分Xがダメだ…。



YouTubeだって使うし、インスタとかも使うけど、

そこって住み分けじゃないけど、ある程度平和だし、『みたいものだけ見られる』ができるけど、


Xは政治的、宗教的な思想が攻撃性をまとって、回避しようもない弾幕となって目に入り続けるネガティブ



私のこと攻撃されてる気分になる…。


多分その人たちにとって、私個人を否定してきてるわけじゃないだろうけど、


でも本当にきつい…。



いわば極端な思想ばっかりが目に入っちゃう…。



本当Xって向いてないなあって…。



歌い手活動しようかなと思ってたけど、X動かさないと無理なのであれば、精神衛生上控えた方が良さそうな気が凝視