元気だった娘が

突然高熱を出した木曜日。


学校では

学級閉鎖のクラスが出てるほど

インフルエンザB型が流行ってる。


あちゃーインフルかね〜

なんて話してたら

「前にコロナになったときと同じ匂いがする」

なんて言うもんだから

慌てて隔離部屋を作る。


病院を受診したところ

「コロちゃんね〜」

「感染力あるから気をつけて〜」

「症状なければママは通常生活ね〜」

とのこと。


ただ、仕事柄

特に今週の仕事は

通常どおりに勤務していいのか

判断しかねるものばかり。


介護はもちろん❌。

1週間の欠勤を言い渡された。


区の仕事は

「あ…それはお休みしていただいたほうが…」

とのこと。

たくさんの人が集まるイベントだもんね。

保菌者かもしれんし、そりゃそうだ。


最後、小規模イベント。

「なんとか…当日まで移らないように…Fight💪」


代わりが居ないし

満席御礼だから

この返事なのも致し方ない。

とにかく感染しないように対策を…

といってるそばから吐き気。


そして頭痛。

肩こり痛。


やばい。

こりゃやばい。

いつもの片頭痛だ。


コロナ娘のほうが元気かってくらい

もう、ひたすら胃の中のものが出てくる。

いや、胃液すら出し切りオエオエ言うだけ。


痛み止めを飲もうとしても

吐き気がそれを阻止する。

倍返しでオエオエが襲ってくる。


過去にもらった吐き気止めの座薬もキレてる。

詰んだ。


かくして半日以上

何も水分をとることができず

出るものだけ出て

オットが帰宅した頃には

それこそ虫の息状態。


慌てたオットの提案で#7119に電話してもらい

対応を聞いたところ

「半日水分取れてないなら点滴!」

と言われ徒歩10分の、中規模の病院に。


歩いてくるの!?と

電話口の人にも驚かれたけど

10年振りくらいに

夫と腕を組みながら

(捕らえられた宇宙人のようになりながら)

夜風を歩くのはそんなに悪くなかったデス(笑)。


以前同じ症状で

東京●子医大病院さんに行ったときは


溜息混じりの対応され

夜勤ナース同士の世間話を枕元でされ

はい、終わりました、一万円デス、さよなら〜

みたいな感じだったから

ドキドキだったけど


今回の●田病院さんは

ほんっとに親身になってくれて

点滴の中に

吐き気止めと痛み止めも入れてくれたから

すぐに辛いのが収まって


当直の先生も親切丁寧

CT検査まで提案してくれて

辛かったら入院してもいいよ〜?と。

神じゃ。

優しくされるだけでこんなに嬉しいとは。


というわけで

今年もバレンタイン前後は

病院にお世話になった我が家なのでした。

(去年は子どもたちが救急車に乗った)


その後丸2日間寝込んだけど

今朝はなんとなくすっきり!

このままコロナに感染せずに

イベントを乗り切れますように🙏


ケモ用のベッドだったキョロキョロ
ケモするような病気になったらこの病院を選ぼう。