◡̈⃝ Helloha ◡̈⃝



二月末… 
盆地なだけあって
朝晩は、かなり
冷え込みましたが



ぐっすり眠れて ぐぅぐぅ


しっかり早起き 目 



朝から貸切りの

お風呂に入って


お風呂上がりに

前日、八百屋さんで

買っておいた

大分産のイチゴ 🍓✨



苺ジャムとか苺味とか苦手だけど
🍓単体なら美味しく頂けます♩

湯の坪街道のお店が
オープンし始める頃
お宿をチェックアウト 




はな村さんは、

スタッフの皆さん全員が

明るくて ☺️ 温かくて


また次回も… ♡ と

リピートしたくなる

素晴らしいお宿でした!



早速、金賞コロッケを よだれ



湯布院フローラルビレッジ内にある

アルプスの少女ハイジの泉 



そこで

ハイジ全く関係ない

ちいかわのお人形を見つけて

パンチょさんのお土産に 飛び出すハート



自然と吸い込まれちゃう

湯布院 昭和館 ニコニコ



更に歩いて

金鱗湖に到着!



寒いから

早朝の朝霧は諦めたけど

薄っすら霧がかかっていて

綺麗でした。



⛩️ 天祖神社


湖面に映る鳥居が

素晴らしい 👏🏻



至る所に椿の花が咲いていて



日本感が増しますねぇ 照れ



金鱗湖が目の前に見える

お蕎麦屋さん "古式手打ちそば泉" で

早めのランチです。



DKさんは、とろろ蕎麦を

食べていました もぐもぐ


再び湯の坪街道に戻り

豊後牛の串焼きと

牛すじ煮込みを食べたり



ガラス細工や猫ちゃんの

お店を覗いたり…


鯛丸とお団子食べりw



DKさんが、興味津々だった

ドクターフィッシュの足湯にも

行ってみました うお座"



" 湯布院 夢ひろば " 


時間は、無制限なので

ゆっくりどうぞ ニコニコ のお言葉に甘えて

のんびりしてたら角質?食べられ過ぎて

足首あたりが擦りむいたみたいに

ヒリヒリになりました。泣



でも、なんだか疲れもとれて

踵はツルツルしっとり 爆笑


男の人は、足の毛があると

痛いらしいです (ll゚艸゚ll ) 

若い子が大騒ぎしてました。笑



最後に、心残りがないよう

" 中津からあげ 吉吾 " で

唐揚げを食べました。



ここが一番並んでいたような??


メニューのほとんどが売り切れで

元祖からあげ [モモ] を食べたけど

揚げたてサクサク&ジューシーで

とっても美味しかったです!


さてと


そろそろ

チェックインのお時間なので

はな村さんに預けておいた

荷物を受け取り


本日も ニコ 

湯布院にあるお宿に宿泊!


早速、そちらに

向かいたいと思います



続く…



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ Mahalෆ⃛*:・