◡̈⃝ Helloha ◡̈⃝



九州旅 2日目…


博多駅から特急ゆふに乗り

由布院駅を目指します 🚆



車内では、

博多駅で買った

鈴懸の和菓子を♡



電車の旅は、久しぶりで
色々と不安はありましたが

切符は、ネット予約して
券売機で受け取とれて

とても簡単で便利でした!



博多から、約2時間半

由布院駅に到着です。



湯の坪街道での

食べ歩きを楽しみにしていたので


素泊まりのできる立地の良い

こちらのお宿を選びました。



湯布院かほりの郷 はな村




なんと (o´罒`o) なんと

お部屋をUPグレードして頂きまして



2階にもお部屋がある

とても広々とした


リラクゼーションツイン ✨



目の前には

由布岳ドーン!



お部屋内にある階段を上がると

ベッドとマッサージチェア 昇天



隅々まで綺麗にされていて

細かい部分にまで気を配られている


さすが!

"女性に優しい宿" をコンセプトに

されているだけありますね 👍🏻✨



さて (*´艸`*) 早速

食べ歩きを始めましょう!




翌日も散策時間を設けているので

この日は、由布院駅から

湯の坪街道の真ん中に位置する

はな村さん までを散策しました。



この湯気に誘われて

中華まん🐷と思いきや

牛タン串を選んだDKさん



閉店時間が早いので
サクサクと回ります。



くっきり由布岳 ⛰️


前日まで ☔️ 雨で

由布岳が見えないくらい

霧で真っ白だったとか。


🥇 金賞コロッケ 



最後は、お宿近くの人気店

鞠智(くくち) で…



自家製ジンジャエール

コロッケ ・とり天 🐔



さらに

あまおうモンブランどらやき

と、ノーマルな どら焼き もぐもぐ を買って



お宿にもどります。



お食事なしのプランでしたので

夕飯が入らないとゆう心配をせずに

好きなものを食べ歩きできて良かった!




移動中に…と

博多駅で買っておいた

小ぶりなお弁当が残っていたので

スープだけコンビニで買い足して

お腹もしっかり満たされて


貸し切りのお風呂で

まったり ♨️ のんびり



源泉100% でお肌つるつる

空いていれば何度でも&ひと晩中

入浴できるのが最高でした!


内湯や露天風呂にも行きました ♨️



↑ 奥の亀さんもなかなかリアルですが

手前の亀さんが 🐢 リンちゃん✨


名前を呼ぶと寄ってくるの可愛い♡


この日も

時差ボケ治らず

早めの就寝 😴



続く…



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ Mahalෆ⃛*:・