◡̈⃝ Helloha ◡̈⃝



どうしても ⏰ 時差で

早起きしちゃう私達…



荷物の準備を済ませ

OMOカフェ&バルで

朝食を頂きました。



ブッフェスタイルで

名物の焼き立てワッフルや

山わさびご飯などなど


野菜も豊富で美味しくて

食べ過ぎちゃいました よだれ



チェックアウト後は

高砂酒造 へ!!



ポチッとすればお家に届く
便利な世の中となりましたが




せっかく旭川に来たので

父のお気に入りの日本酒を

お土産に… と立ち寄りました



国士無双 🍶✨



チャッピーには

国士無双の甘酒など


たっぷり買い込んで

発送してもらいました。



高砂酒造を後にして

向かったところは…



北海道ご当地みくじの

えぞみくじを求めて


旭川 ⛩️ 旭川神社



お参りをすませて
社務所に向かうと…

ありました ニコニコ

" 旭川 上川百万石 福よ米米(まいこめ) "




俵鉤を使って 🌾 米俵を

引き上げました!!




私の蝦夷みくじコレクション


住吉神社 (小樽) の にしん

樽前山神社 (苫小牧) の ホッキ貝

帯廣神社 (帯広) の 鮭 

美瑛神社 (美瑛) の とうきび


… に続いて 5つ目となる


旭川神社 (旭川) の米俵 


🙏🏻🙏🏻 



更に…


空港へと向かう途中に

立ち寄らせていただいた


江別 ⛩️ 錦山天満宮



こちらのえぞみくじは

クレーン 🏗️ を操作して

吊り上げるのですが



なかなか難しく

その難しさがまた

楽しかったです♩


" 江別 煉瓦 幸路(サイロ)みくじ "



私の蝦夷みくじコレクション


住吉神社 (小樽) の にしん

樽前山神社 (苫小牧) の ホッキ貝

帯廣神社 (帯広) の 鮭 

美瑛神社 (美瑛) の とうきび

旭川神社 (旭川) の 米俵


… に続いて 6つ目となる


錦山天満宮 (江別) の サイロ


🙏🏻🙏🏻



レンタカーを返却して

新千歳空港に到着。



大好きな えびそば 一幻 さんで

美味しい 🦐ラーメンと



えびおにぎり🍙 を食べて



デザートは…


❄️ 雪印パーラーさんの

空港ソフトで 🍦 シメました 〆



北海道は、

美味しいもので

溢れている よだれ



新千歳空港から

初めて利用する茨城空港へ

一択の ✈️ スカイマークで

帰りまーす \(ϋ)/\(ϋ)/♩



空港には、弟ザブさんが

お迎えに来てくれていたのですが


チェックインした荷物2個のうち

ひとつを取り忘れていたことを

実家に着いて数時間してから

DKさんが思い出したとゆう


置き去り事件がありました 驚き


急いで空港に連絡をすると

航空会社に繋いでくれて

着払いで送ってくださることに 


ご丁寧な対応に感謝いたします 🙏🏻


数日後、無事に

取り忘れた荷物は

戻ってきました 😂


…と、言うことで


突如決行となった北海道旅行ですが

新たな蝦夷みくじ5つが追加され

6みくじとなった私のコレクション✨


まだ半分の数にも届いていませんが

全制覇を目指して (これを理由にして)

また北海道を旅する事ができたら 昇天 と

楽しみにしています。



✨ 完了 ✨



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ Mahalෆ⃛*:・