今朝、バタバタしていていつもの朝のLINEが出来ませんでした。

ようやく昼に時間が出来たので、LINE電車をしたところ、しんどくてお腹が張って腹水が溜まって来たようだと。

月曜に病院に行くけど、一人で行くから放っておいてと。

また何か用事があったら連絡してと。

こんな淡々とした感じで電話を切られました。
病院に行く日は私は休みなので、一緒に行くと行っても全く時間を教えてくれない。

まぁまた晩に電話をしたら出るだろうとさっきかけたところ、お馴染みの無視。呼び出しワンコールくらいで切られました。

もう何回無視するんでしょう。

『食事でこれを食べたらダメ、これを食べたらダメ』

『カラオケに行きたいけど、コロナに感染したら死ぬと言われる』

私が心配して言っている事が鬱陶しいのでしょうが、自分の体のこと。
本当に自制出来ない人は、死ぬしかないのかな。

私を『幸せに出来ないから終わりにしたい』のではなく、うるさいのがいない方が良いのですね。

おいしいと思われるものも食べれない体、しんどいから遊びにも行けない体。気を遣って私のつきあいごとは黙っていたけれど、

『友達と旨いもの食いに行ったんやろ?』

とか言うてくる。

やっかまれても嫌。でも私は付き合いがある!仕事をしている以上、つきあいごとは必須。

将来どうなるかも分からないのに、仕事を辞める訳には行かないでしょう。

自分では何の対処も出来ない。
病院も探せない。
入院の準備もできない。
診断書も貰えない。
保険の事も分からない。
障害年金、障害手帳も分からない。
病気の事も勉強しない。
仕事もどうするか分からない。
持ち家を手放すか否かも決定できない。
親も兄弟も心配していない。

こんな人の相手をしています。