彼氏のストレスも分からんでもない。

そんな彼氏の元にせっせと通う私を心配してくれる母の気持ちも分からんでもない。

自分的にも仕事はきちんとやってる分、本来休みの日には身体も精神的にも休ませたい。

今は仕事も休みもフル回転で、気持ちが休まらない。

婚姻関係もないのにこんな気を遣うとなると、婚姻関係になったら、看護や金銭的な事を全部被ってしまうのか……。

当初は『何でも来いっ‼️』って感じで息巻いていましたが、例の無視事件から若干自分寄りの考えに傾いています。

心身ともに健康であるためには、自分の時間もやはり大切。

身体って腰がちょっと痛いだけでも萎えますよね…。
今の時期は排卵から生理に向かう時期なので、後ろ向きになってしまう時期なんでしょうが、やはり自分の時間も必要!!

なので一昨日(2020.8.26)は、検診の再検査の後、コロナで全く外出していなかった母を連れて毎年恒例になっている、寝屋川の『成田山大阪別院』に交通安全の御祈祷に行きました。






仕事で車に乗らなければならず、その交通安全祈願を就職した年から毎年欠かさず続けています。

平日で余り人が居ない日を選んだんですが、私たちを含めお堂に8名いらっしゃいました。
皆さん同じ考えだったのかしら?

厳かなお堂の中での御祈祷のお経や護摩焚き、お参りの際のお線香の香り等、毎日頭フル回転で考えなければならない事を暫し忘れられました。