おはようございます。

昨日旅行から帰ってきました。

今回は阿蘇〜湯布院〜別府の旅行でした。

今回は母のお祝いって事で
母も一緒に行ってきました。


まず阿蘇の草千里に行って

子供たちが馬に乗ってお散歩〜。

2人とも楽しそうにしてました。



車で旅館に移動中ウマがいました。

あと黒毛和牛とかもいたけど

なんかちょっとガリガリで

今から太るのかなぁって感じでした。

阿蘇の外輪山。

とにかく緑がとても綺麗で

癒されました。


早めに旅館についてチェックイン。

色浴衣を借りてお部屋へGO。


すぐに温泉に行きました。

貸切状態で私たちだけで

広々浸かれて気持ちよかったです。


晩御飯はビュッフェ形式。

食べ放題飲み放題。

ビールと果実酒とカクテルを

結構飲みました。

ご飯も満足でとても良かったです。


夜は整体を頼んで1時間

マッサージしてもらいました。

私身体かなりガチガチで

ヤバいみたい。

やっぱりソファーのせいです。

そして足のサイズが小さいから

体重の負担が物凄くかかってると

言われました。

しっかりマッサージしてもらったので

夜はぐっすり……とは

やっぱりいけず

1人で起きて色々してました。


2日目はまず湯布院に行きました。

天気がめっちゃ良くて暑い!!

韓国人と中国人だらけ。

そして母は車椅子。

楽しかったけどしんどかった。


金鱗湖です。

母が見に行きたいと言ったので

見に行きましたが

道が狭いしガタガタ道で

車椅子押すのも一苦労。

疲れました。

めっちゃ暑かったからビール飲みました。

美味しかったです。


フクロウの館みたいなんがあって

フクロウを見に行きました。


可愛すぎる♥

色んな種類のフクロウがいました。

背中さすったよ。可愛いの。


娘が足が痛いと言い出したので

車に戻って別府に行きました。

うみたまごっていう水族館へ。


美味しそうな伊勢海老。

美味しそうな魚がたくさんいました。

トドのショーの練習風景や

イルカがボールでずっと遊んでて

可愛かったです。

閉館時間までいました。


それから帰宅へ。

お腹敷いてたからスシローに行って

食べてきました。


キツかったので注射も行きました。


今回の旅行では運転も

しなくて良かったし

母も子供たちもすっごい

楽しそうにしてたから

行ってよかったなって思いました。


毎回恒例の喧嘩もしなかったし。


今日はゆっくりしたい所ですが

母をリハビリに連れて行ったり

娘を車校に連れて行ったり

義母に母の日のお花を渡すのに

買いに行ったり。

そして娘の友達にプレゼント

渡しに行ったり……。

忙しいのです。


今日は資さんうどんやな。

とか言ってたらお腹すいてきた。

洗濯物も終わったみたいなので

働こうかね。

旅行の荷物も片付けなきゃ。

誰もしないから私がするしか

ないのです。


よしっ。

頑張る。