おはようございます。

最近1時頃起きます。
そして配信見たり
音楽聴いたりして過ごしてます。

今日から5月ですよ。
早いなぁ。
5月は私にとって絶対忘れては
いけない月なのです。

5月21日は凪人の誕生日なんです。
生きてたら20歳です。
立派な成人です。
どんな大人になってたんかなぁって
最近よく考えます。

でも凪人の人生を
ぶち壊したのは私。
私のせいで亡くなったのに
夢見てんじゃねーよとか
最後は思ってしまいます。

20年前のこの頃は
大きなお腹抱えて
家事もバリバリこなして
凪人が産まれてくるの待ってた。

色々赤ちゃんグッズとか揃えて
楽しみに待ってた。
おかしいね。

私がもっと早くに異変に気付いて
病院に行ってれば
こんな事にはなってない。
私が凪人の未来を潰して
私が凪人を苦しめたんだ。

生まれた時に「ほにゃ」って
ひと言泣いたんだよね。
だから元気ないけど
普通に生まれてくれたんだと
思ってた。

でも現実は死ぬか生きるかの瀬戸際で
主治医の先生は10日も
持たないと思うって
旦那に伝えてたらしい。
私はその時そんな大変な事に
なってるとは全然知らなくて
いつから一緒にベッドで
すごせるんかなぁとか
呑気な事を考えてた。

凪人が10日位しか生きれないかもって
聞いたのは凪人が生まれて
しばらく経ってからでした。

いつまでたっても保育器から出れないし
泣きもしない
口からチューブが出ている。
流石に事の重大さに気付いて
大泣きしました。

最近はフラッシュバックが酷くて
納得が出来ない。
もう凪人は居ないんだから
前向かなって分かってるけど
ごめんね。ごめんね。って思います。

心が苦しんだぁ。
何をしてても本気になれないというか
最近は凪人の事を考えてる時間が多いです。
考えてもなにしても
凪人は生き返るわけじゃない。
分かってるけど
凪人に戻ってきて欲しい。

5月は辛いです。
でもいつまでも暗い顔してたら
子供たちが心配するので
元気出さなね。

今日は精神科の診察があります。
先生にぶちまけて帰ります。

今日は子供たちの診察も
夕方にあります。
子供たちの為に頑張らなね。